【山口県】Naoココロケアメディカル

はじめまして✨心理カウンセラーの江川です!対人ストレス、ネガティブ思考、ストレスを感じやすい メンタルが弱く、依存症、生きるのが辛い、 自分でもどうしていいか分からない 僕のカウンセリングを通じて 心の幸せ一緒に探して行きませんか? まず抱え込まず話すことから初めて行きましょう

貴方を幸せに導きます

ようこそ
お帰りなさい🍀

 


貴方の潜在本質を解き行う
全く新しいカウンセリング

 


山口県】Naoココロケアメディカル
🔯心理カウンセラーの江川直です🔯

 


タイトルでも紹介しましたが
山口県】Naoココロケアメディカル
MISSIONとは


どの会社にも理念や社訓と呼ばれるものが
あると思いますが

 


Naoココロケアメディカル
での信念をちょっとご紹介したいと思います

 


【カウンセリング定義】

 

 


ご自身がこの世に生まれた瞬間に
持って産まれ、決められたエネルギーがあり
それが性格のようなものでもあるんですが
それは変えることが出来ず
変わることのないものです


それを知った上で
カウンセリングを行うことを言います


本当の自分らしさ
本当に得意とするのも
本当に苦手とするもの
本当の自分の守り方   など


本当の自分の潜在的な本質を
まず知る必要があります


何故なら?


今の貴方が悩んでる事や
他の人とは違うなと感じる部分を
他の人と合わせようとしたり
悩みのみを解決しようとしたり
環境適合性を強める
カウンセリングでは
結局何も変わってないのです

 


貴方が持つ本質と合わない
環境適合を求めても
結局同じことなのです

 


今の状況の悩みと本質的な性格を見ながら
今の悩みをケアしてあげることで
解決になり同じ悩みを繰り返さなくて
いいんです

 


ひとつの例ですが


会社の上司と中々おりが合わなくて
いつもひどい言葉を言われたり
それが周りに影響して
周りからも変な目で見られます


特殊業務の為に私は嫌いじゃないんですが
同じような業務の求人も少なく
人間関係でとてもストレスを感じて
考え出すと寝れなくなります


こんなクライアントの場合

 

この人が持つ本質が
人と違い特殊な事を求めるタイプで
その事にはとても一生懸命にしますが
コミニュケーション能力が低く
グループ行動が苦手


責任感が強いが周りを受け入れにくく
考え過ぎたり悩みすぎる傾向

 


自分の性格と今の現状が適合しないから
この方は悩んでるんです


その性格が変えれるものであれば
捉え方、見方を改善して行く
カウンセリングでいいのですが


その本質がわからなく
カウンセリングしていても
結局は何も変わっていかないのです


環境と本質を見ながら
カウンセリングを行う事

 


それが僕が提案してる
新しいカウンセリングの定義です

 

 


【私の信念】

 


僕の受けるカウンセリングの流れは


クライアントとのコミニュケーションを高める


クライアントの話をしっかり聞き受け入れる


クライアント自信が本質的な性格を知る


クライアントに必要以上のアドバイスはしない


クライアント自信が気づきチャレンジする


話、チャレンジ、話、チャレンジを繰り返す


クライアント自信が前向きになり問題解決


その後も自立が出来、強い心へと導く


簡単に書きましたが


何よりも
問題解決までがクライアント
との付き合いではなくそこから
自信が自立出来るように
強い心を持つまで
とことん
お付き合いをします

 

 

もちろん悩みを解決して
クライアントから大丈夫と言われたら
そこでカウンセリングは終了します


悩みを解決しても本人が自立しないと
また同じ事で悩んでしまいます
かと言って
お金目的などでカウンセリングを伸ばし伸ばし
する気もありませんが


クライアントが納得するまで
クライアントが必要とする以上


私は見捨てず本音で向き合います


方法は対面、LINE、メール、Skypeや電話


などクライアントさんの要望にお任せ致します