【山口県】Naoココロケアメディカル

はじめまして✨心理カウンセラーの江川です!対人ストレス、ネガティブ思考、ストレスを感じやすい メンタルが弱く、依存症、生きるのが辛い、 自分でもどうしていいか分からない 僕のカウンセリングを通じて 心の幸せ一緒に探して行きませんか? まず抱え込まず話すことから初めて行きましょう

言霊って凄いよね!!

ようこそ
お帰りなさい🍀

 

 

 


貴方の潜在本質を解き行う
全く新しいカウンセリング

 

 


山口県】Naoココロケアメディカル
🔯心理カウンセラーの江川直です🔯

 

 

 

言葉って凄いパワーだよね

 

 


よく言霊って言うけど色んな意味で
凄いなって思うの


良いようにもなるし
悪いようにもなるし
実現もするし
人も守るし
人も傷つけるし
自分を守るし
自分を傷つける

 


言葉って本当に凄い

 


たがら気をつけたいし上手く使いたい
言葉は自分の狂気にも武器にもなるの

 

 


僕は子供に言葉の使い方を厳しく話してるの
まだちゃんと理解はしてないけどね


馬鹿とかお前とかおい!とか
強い(威圧的な)イメージを与える言葉は使わない


ごめんね、ありがとう、挨拶
言葉の語尾を優しく伝えるようにしてる

 


幼稚園に行ってると色んな影響があって
子供は素直に受け入れてしまうもの
変な言葉を覚えたり無意識に傷つけ言葉を使ってる


大人は
イライラする時とか
悩んてる時
辛い時や嫌いな人には行為を持って
人に対して威圧的な言葉のイントネーション
が酷かったりそうゆう言葉を使ってしまう


優しい気分だったり
余裕がある時
落ち着いてる時は
そうゆう言葉を使ってる

 


このように自分の状態異常によって
言葉は使われてるの

 

 

マイナス言葉、発言ばかりだと
そんな人やそんなエネルギーが集まって来るの


プラスな言葉、発言ばかりだと
そんな人やそんなエネルギーが集まって来るの


発言し続けるとそれは叶うの


口にして十回言ってごらん
【叶】って字にねるから


忙しいってマイナス言葉は
心を亡くすって書くの


漢字にも意味があれば言葉にも
貴方の魂が宿るの


自分はダメだって十回言えばダメが叶ってしまうの


自分は凄いって十回言えばすごい自分が叶うの


本当にそうなっていくから凄いの
 


人に優しい言葉を掛けて挙げれば
人から優しくされるの


人を傷つける言葉を使えば
貴方はどんどん傷つくの


だから自分を守る、自分を傷つけない、しあわせになるの
自分らしく生きる、夢を叶える、普通の生活をしたい
その為には
言葉の使い方を間違えちゃいけないの


色んな人と付き合い
言葉の解釈の仕方もそれぞれで言葉って
難しい選択の連続だけど

 


自分を守る為に
相手を守ってあげる言葉を
選んで使ってみて

 


マイナスな言葉を使ってしまう時もそりゃあるし
思ってしまう事ももちろんあるよ‼
そんな時は
その言葉や思いのプラス言葉は何かなって
落ち着いた時に振り返ってみてごらん

 

 

その積み重ねできっと
自分は変われるからね

 

 

 

 

https://ameblo.jp/te19811205/entry-12423672519.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=fc4793dbb66541ce96656eb86bbfc6d6
どんなカウセリングか

知りたい方

はこちら

 


友達登録で相談しちゃおう

 

LINE@友達登録

ID【検索】@wqg1433g(@マークを忘れずに)

*友達にも話せない
*ちょっとした悩み
*ちょっとしたアドバイス
ほしい
*精神科に通いたくないけど
助けて欲しい

 

こちらからもどうぞ
https://ws.formzu.net/sfgen/S68218601/

 

 

気軽に相談してね
ちゃんと守秘義務、個人情報等はお守り致します