【山口県】Naoココロケアメディカル

はじめまして✨心理カウンセラーの江川です!対人ストレス、ネガティブ思考、ストレスを感じやすい メンタルが弱く、依存症、生きるのが辛い、 自分でもどうしていいか分からない 僕のカウンセリングを通じて 心の幸せ一緒に探して行きませんか? まず抱え込まず話すことから初めて行きましょう

自己紹介します✨

今更でしたが私とゆう人間を知っもらう為に自己紹介です(。ò ∀ ó。)

 


1981年に生まれ
2018年現在36歳の

 

❌1️⃣シンパパ

 


そしてこれは


8歳まで普通の子だったが


ろくでもない人間へと変貌


31歳で自分覚醒が始まり


子供が出来てようやく人間へと進化して行く


物語である。

 

時は1981年12月5日雪が降り頻る中
福島県の中心部にある福島市
私は生まれる


性は 江川 名は 直  (えがわ たかし)
100人中100人が読めない名です💦💦

 


生まれてすぐに両親は離婚したらしい
(今では確かめようがないけど)


狭くてボロい県営住宅にて
母親と5歳離れた兄との3人暮し

 


私は2歳の頃肺炎に感染しそれがきっかけで
小児喘息となり
7歳までは2ヶ月に1回1ヶ月程度の入院が
ルーティーンのかなり病弱な子でした。

 


それでも遊んでる時は活発でよく怪我をしては
そちらでも母親を困らせていたと思います。
(今では確かめようがないけど)


物心付いた頃いつも優しい叔父さんがよく家に居て色んな所に皆を連れて行ってくれた
ある日私はその叔父さんに


「弟が欲しいから作って!」と言いました。


何も知らずとはいえ
今思えば当時の母親の恋人に子供作れと
言ってる私でした🤣🤣🤣

 


そんなこんなで
1988年7月25日父親が
癌で他界 確か37歳


そして
1988年8月1日母親が
交通事故で他界 確か32歳


私が8歳の夏でした、 、、

 


(計算が間違えてたらごめんなさい)


この時初めて父親と会いました。
再婚相手もその間に出来た子供もいる中


そして泣き崩れる母親を見て僕は
なぜ泣くのかが当時理解できませんでした。


それから約1週間後の事
あの優しくいつも遊んでくれてたあの叔父さんが運転する車の助手席に乗る母親が
居眠り運転の為ただ何もない川辺から川へ転落
早朝の為レスキューの到着が遅く
内臓破裂で助からず僕は死んだ実感さえ、
母親に2度と会えない寂しさえ
分からないままでした。

 

 


あとから聞いた話ですが
その叔父さんが祖父を騙して
事故の時のお金で揉めて
多額の金額を騙し取られたと聞きました。

 


山口には母親の実家があり
なぜ福島で住んでいたのかは分かりませんが


母親が亡くなった事で福島に身寄りがなく
1年弱、施設に預けられ
祖父や親戚(母親の兄)の用意が出来たので
山口へ移住することとなりたした

 


山口では母親のお兄さん家族と祖父が別に
住んでいて
私と兄はお兄さん家族の元へ。


中学に上がるまでそちらでお世話になりました
よくある話で親戚からの冷たい扱い
自由もなく唯一笑えたのは
学校に行ってる間でした。


それを見かねた祖父が
中学校に上がると同時に引き取り
今度は新しい学校でのいじめ
思春期からなのか
優しくしてくれた祖父に反抗し傷つけ
帰っても話すらしない子に……
悪い先輩達とつるみ反社会人のレールへと


今、祖父が居るなら
思っきり祖父孝行してあげたい


この頃から大人も人も嫌いになり
なんだかぱっとしない自分も嫌いになって
いきました。


20歳の時に知り合った女性
 
小さい時母親はギャンブルやDVと重ね
父親が見ていない所で酷く虐待されたそうです


その女性は幼い子供を1人連れ
4年ぐらいお付き合いしました。
付き合って2年ぐらいしたある日


僕が仕事から帰ると


なんだか様子がおかしく当時20歳の女性が
ほんと5歳児かのような話し方で
我が子と遊んでいました


何が何だか分からず様子を見てると
今度は気の強い女性へと変貌
そして次は大人の男性へ変貌
かと思えば自分自身へ


1晩の間で4人の人格へと変貌


両親へも伝えたのですが様子を見てくれとの
一言で終わり


私はどうしていいか分からず
1年ほど仕事をやめ付き添うことにしました


その1年の間
リストカット
万引き
我が子への暴力
うつ
色々ありました。


1年たって症状は変わらず仕事を辞めてたので
お金もそこをついて
私自身もなんだか疲れてきて
病院へ相談にいきました


そこで初めてカウンセリングと言うのもを
見ました。


数ヶ月の通院後、入院へとなり
そこでまた色々な患者さんを見ました。
そんな人達を見るのが
当時ははっきり言って怖かったです……


1年入院して
私はもう大丈夫!
子供のそばに居たい


そう言って退院してすぐ子供と自殺
何故、、、

 


あの衝撃的な出来事は今でも忘れられず
そして今の自分を強くしてくれる
きっかけでもありました。


そして
接客業へ


ウジウジしたって‼️
変わりたい‼️
こんな自分が嫌い‼️


そうゆう思いで
人嫌いで人と関わる事が嫌いだった私が
新しいチャレンジへ

 

 

これが意外と楽しく出来ちゃって
色んな人の接客をする中で
その人の生活状況や好きな物
悩み、ストレスの吐け口
色々聞きました(՞ټ՞☝

 

それが最初はなんでこんな
話聞かないといけんの?とか
うっとしいなとか
ただめんどくさいが先でしたw


そんな時ある人から
「貴方の優しさは不思議ね」
「話したことないも話せる」
「なんだか吸い込まれるようでどんどん話しちゃう」
など言われ

話し下手だけど聞き上手な自分に
初めて気づきました(。ò ∀ ó。)


ある人からはね
貴方は両親から守られてる
貴方は人一倍優しい人です
でもそれはご両親が
貴方の為に残した力です

そう言われ涙ボロボロでした

 


そして30歳の夏


アパレルメーカーを転職
自分の接客スキルをあげたくて違う会社へ


そこの社長との出会い


そして祖父の死


これが私の今を作ってくれた出逢いと出来事
でした


そして32歳の時の子供
これが最大の進化でした

 

 


友達登録で相談しちゃおう

友だち追加

LINE@友達登録

ID【検索】@wqg1433g(@マークを忘れずに)

*友達にも話せない
*ちょっとした悩み
*ちょっとしたアドバイス
ほしい
*精神科に通いたくないけど
助けて欲しい

f:id:gnaonao:20181213111848p:image
https://ws.formzu.net/sfgen/S68218601/

こちらからもどうぞ気軽に相談してね
ちゃんと守秘義務、個人情報等はお守り致します

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いします
貴方のひと押しが僕の幸せへ